真・にきにき日記デラックス

人生のメモや偉そうな独り言など

ダイエットにはプロテインがあるといい

 

 

しばらく前からダイエットを始めたんですが、

「タンパク質取らないとヤバだよ」

ということでしたので

カロリー控えめで高タンパクなダイエットの味方、プロテイン様に頼ることになりました

 

プロテインについてあまり知らない方もいると思うので簡単に知ってもらいたいと思います

 

有名どころのプロテインには

ホエイプロテインカゼインプロテインソイプロテイン

と、大きく3種類あります

f:id:syooou:20180817141957j:image

わたしはこんな感じで認識してます

植物性で吸収早いやつってあるんでしょうかね

 

吸収が遅いと腹持ちがいいらしい

という理由からわたしはカゼインプロテインを選んでます

ソイも飲んでたけど地獄の粉っぽさでした

ホエイは美味しいらしい。飲んだことないです

 

私がいま飲んでるのは

マッスルファームのcombatカゼインプロテイン

オプティマムニュートリションのゴールドスタンダードカゼインプロテイン

の2種です

 

combatはとにかく安く

ゴールドスタンダードは高いけど美味しいです

 

1日3回、アーモンドミルク、水、インスタントコーヒーで割って飲んでますが、悪くないです

でもこの飲み方はゴールドスタンダードには向いてないような気もしますね(私が選んだ味に合ってないのかも)

 

ちなみに海外製のプロテインには常識を超えて甘いものがあるので、そういうときは牛乳とか豆乳で濃く割って凍らせるとアイスみたいに食べれて丁度いいですよ

 

ていうかそもそもなぜプロテインにしたかというと

食事制限だけでは筋肉も落ちて代謝も落ちる

筋肉を落とさずダイエットするにはタンパク質が必須

タンパク質を沢山とるには肉とか食べないといけない

でも肉には脂質が多くカロリー高い

できるだけカロリーを抑えてタンパク質をとるには?

プロテインが最適

 

って流れですね

 

プロテイン飲んだからって普通に生活してたら筋肉モリモリには絶対になれないですので、筋肉付きすぎたら嫌だから飲まないっていうのはまあないかなと思います

 

あと注意したいのが

太っている人が、普段の食事にプロテインを足して今まで通りに生活する

これじゃ痩せないっていうことです

 

プロテインにもカロリーはありますので、ただカロリー多くとってるだけになっちゃいます

筋肉も付きやすいとはいえ意識して筋トレしてなければ大して増えないですしね

 

痩せたいなら食事の見直し(低カロリー高タンパク意識)と筋トレを併せて行うのが良いと思います

 

有酸素運動もありですが、脂肪と同時にせっかくつけた筋肉を削いでしまうので、筋トレで代謝あげて脂肪落としていくのがいいかも。

 

ここまで読んでくれたあなた、そろそろプロテイン欲しくなったんじゃないでしょうか

プロテインの購入には圧倒的に

・マイプロテイン

・iHerb

このふたつのサイトがオススメです

コスパのいい海外製をおおく取り揃えている上、販売価格も安いものが多いからです

 

招待コードなどを使うとさらに安くなりますし、セールもしょっちゅうやってます

 

現在はマイプロテインでの購入にはクレジットカードなどが必須なので、カード持ってないよ〜って人はiHerb一択ですね

 

わたしはカードないのでiHerbで買ってますが、普通6000円するcombatの2kgがセールで安くなっていて、また送料も無料になって3800円以下で手に入ったりします

ありえないぐらい安いです

皆さんご存知SAVASと比べてみても圧倒的です

まあ、あんまり美味しくはないけどね…( ᷇࿀ ᷆ )‬

 

そんな感じでプロテインオススメです

いろいろためしてる間に56キロから51切るくらいまで落ちてました(時々軽い筋トレしつつ)

 

招待コード一応載せておくのでよかったら使ってみてください

 

iHerb→ASK1250

マイプロテイン→HGKH-R2

 

でもわたしにもいくらか還元されてしうので、

「お前のなんか使いたくねーよ!」って方は検索したら1億個ぐらい出てくるので適当な人のを使っちゃってください

絶対誰かしらのやつ使った方がお得なので是非利用してみてくださいねん