真・にきにき日記デラックス

人生のメモや偉そうな独り言など

プロテインに異物混入!iHerbの対応の素晴らしさについて

しばらく前にiHerbで購入した(多分ここで書いてる)

マッスルファームのプロテイン

 

粉の中にプラスチック片が埋まっていました

スプーンとか蓋と同じ色だったので

多分そのあたりの素材かな〜

 

気づいてすぐiHerbに問い合わせました

 

フォームに名前とメールアドレスを入力し、

件名に内容を書けとのことだったので

「商品に異物混入 何かご対応頂けるのでしょうか」という件名にして、本文にもう少し詳細な内容を書いて送信しました

 

するとすぐにiHerbから、問い合わせを受け付けましたという内容のメールがきました

個人的には問い合わせが向こう方に届いてるか不安なので、こういうのあってくれた方が助かるな〜

 

それから数時間して

日本語の問い合わせ担当の方から、商品破損についての謝罪と、して頂ける対応(返金もしくは再送)の説明、写真やロット番号の提示の要求を含むメールが届きました

 

混入物の写真を撮り、ロット番号と使用期限は見方が分からなかったので底面記載の文字列をそっくりそのまま入力し、返金希望ですと書いて返信

 

10分もしないうちにいくつかメールが届き、

返金申請は完了したとのことでした

 

5-7営業日以内にクレジットとして反映されるそうですのでそれ待ちの状態です

多分、ロイヤリティクレジットみたいな感じでiHerbにある使えるお金が増えた状態にしてもらえるんでしょうか?詳しくないのでまだ分からないです

コンビニ支払なので〜との記載があったので、もし違う支払い方だったら返金方法も違うのかもしれません

返金額は購入時の金額(セールならセールの時の値段)と同じでした

 

何か問題が発生したら記載しますが、今のところ何もトラブルなく、終始丁寧な対応をして頂き、面倒な手続きもなく解決することが出来ました

 

これからも安心してiHerbを使えそうです

次はちょっといいプロテインを買っちゃお〜(*´-`)

 

 

 

 

追記

3時前に写真とかロット番号とかを送ったんですが、今(4時)確認したらもう返金されてるっぽい…?!脅威のスピード…