真・にきにき日記デラックス

人生のメモや偉そうな独り言など

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塩プリンが、うまいんですわ

糸島にある塩のお店のプリンがマジで美味すぎてウマになった。最高。 自分で作ったプリンにも塩かけてみようかな そういえばこないだバイト先でお好み焼きソース入りのガトーショコラを食べたけど、奇を衒うのはもうやめにしよう。普通でいいと思う。 こちら…

鰹節しょうゆご飯にネギをちらす

白米(学食でお持ち帰りしたものを小分け冷凍しレンジで温めたもの)に鰹節(小さい袋が連なっているタイプのもの)をのせ、しょうゆ(バイト先で使っているものを購入したいと店長に掛け合い買った、一升瓶入り1.8Lのもの)をかけてネギ(近所の八百屋でひと袋税抜…

有次の包丁を研ぎに出した

あ、写真とかはないです。 ネットで 京都 有次 で検索して出てきた本社の番号に電話したら送ってくれれば研いで返すとのことでしたので、 ゆうパックで包丁×2を本社宛に送りました。 普通に買った時の箱に入れてビニール袋に包んでテープぐるぐるで。 1ヶ月…

自炊記録つけていこっかなー

つけるかも! まあ、気が、向いたらの話です。^_^ 全然関係ないんだけどしばゆーのラップすごい好きなんだよね ↓これとか↓ BOOKOFF 俺はBIG BOSS なけなしの本片手にTAKE OFF ボイルロブスターを蹴っ飛ばす ハゲだから貝柱でコーンロウ リュックサック中にマ…

バカでかい玄米を購入しました

一人暮らしを始めて一年が経とうとしている私です 皆さまにご報告があります この度私は、一人暮らしにもかかわらず玄米約30キロを購入致しました 食べ方わからないけどとりあえず届くの待つ

【3】大学生のオーランド一人旅

旅行終わって結構経ってから書いてるのでいろいろ間違ってるかもです オーランドでは丸2日間ディズニーに行き、その次の朝早くに帰りの飛行機に乗りました。 オーランド1日目 ハリウッドスタジオへ行きました ホテル横にこんな感じのバス停があり、通路にあ…

【2】大学生のオーランド一人旅

今回は家を出発してから宿泊先につくまでの流れをまとめていきます。 家から地元空港 キャリーバッグ、リュック、ショルダーバッグ、ビニール袋に入ったお弁当を持って家を出ました。 電車一本で空港へ行けるのでそれで。 フライトの1時間前にはチケットを発…

【1】大学生のオーランド一人旅

好きなものはディズニー、 苦手なものは団体行動、 大学生は長期休暇に暇しがち、 ……よし、1人で海外行こう ということで細かいことは後回しにしてとりあえず行くことだけ先に決定したオーランド一人旅です 【1】は旅行前にやった事の大まかなまとめです。読…