真・にきにき日記デラックス

人生のメモや偉そうな独り言など

レジ店員による嫌な客ランキング

どうもスーパーのレジ店員です

 

嫌な客ランキング発表のお時間がやってまいりました

 

第4位 声小さい奴

4位あとから付け足したんだけどやっぱりこっちが1位かもなってぐらい嫌

聞こえるように言おっていう気遣いができんレベルの人は聞き返したら不機嫌なりそうやから、いろいろ勘でやってる。ポイントついてなくてもしょうがないぴょーんだってポイントカード持ってるかわかんないもーん

 

第3位 耳遠い奴

「ポイントカードお持ちですか?」『え?』

「ポイントカードお持ちですか?」『なんて?』

「ポイントカード!」『ない!』

しかもそういう奴大体タメ口でうぜーよキッショ!!!!!、!

 

第2位 タバコ銘柄で言うやつ

番号振ってあるんだから番号言えよ

あと、人いないレジに金置いてボソボソなんか言ってるから聞き返したらタバコの銘柄でなぜかこっちが無能扱いされるパターンまじで殺意沸く沸くさん

 

第1位 毎日特売品1~2個だけ買いに来るやつ

あのー、それ不要不急の外出なんかな?

その上何度も何度も並ぶ奴、まじで客とも思えん。公害。出歩く分病気貰いやすいのに加えて人との接触増やすというコンボ。

僅かな割引を狙ってケチケチするならもっと安いスーパー行ってほしい。ネットとかで業務用のとか探せば絶対ある。

 

番外 カゴ使わないひと

気持ちは分かる。1個2個のためにカゴ使うのめんどいし、使った方が迷惑かなとか私も思ってた。でもね、カゴ持ってこん人がいるとその後ろの人の時困る。商品をピッしたあと入れるカゴがないから、横に詰んであるカゴを取り出さないといけない。これが意外とダルい。ペットボトル1本とか粒ガム1本とかならカゴ無しで渡せるけど、弁当と飲み物とかはこっちが袋詰め出来るくらい時間ある時じゃないとカゴに入れて渡すことなるから結局だるち

 

次回は好きな客編!