真・にきにき日記デラックス

人生のメモや偉そうな独り言など

ガウストダイバーという神ゲーについて

知ってる?

トレジャーガウスト ガウストダイバー

 

DS用のソフトなんだけど

イナズマイレブンとかどう森とか

その辺に負けないレベルの神ゲーです

 

モンスターを倒したり捕まえたりして

ライバルと戦ったり

悪役たちをやっつけたりするっていう

超王道系なんだけども、

なんと欲しいモンスターと出会うためには

DSを持って外出したりしないといけない

 

モンスターには

フユウとジバク

の2種類がいて、

フユウはどこにいてもだいたい見つかる

ジバクは人が多いところ(かどうか詳しくはわからない けど家にいたらほぼほぼ出てこない)に行かないと見つからない

のです

 一体どんな仕組みなんだろう…

 

めちゃめちゃ昔のやつなんだけど

今更ハマってずっとやってます

たのちい