真・にきにき日記デラックス

人生のメモや偉そうな独り言など

賛成できない、「ファミレスで騒ぐ子供を嫌がるなら自分が高い店行けばいい」

ファミレスの子供がうるさいとか、世も末だな。

お 前 が 高 い レ ス ト ラ ン に 行 け ば い い ん だ よ

 

↑こちらTwitterより引用↑

 

私はこの意見に賛成しかねる

なぜかというと

この意見が通るなら

単価の安い飲食店なら子供が騒いでも許されるべき

という考えが正しいということになるから

でおじゃる

 

他にも思うところは沢山あります

ファミレスでも静かに食事をしたい人だっているんじゃないかな

とか

食べたいものがそのうるさいファミレスにしかない場合なぜこちらが高い金払って食べたいものを我慢しないといけないのかな

とか

子供なら食事の場で騒いでも問題ないのかな

とか

なんで迷惑かけてる側のためにかけられてる側が動かなきゃいけないのかな

とかとか。

 

それと、

うるさいと思うなら自分で注意すればいいじゃん

みたいなこともおっしゃってたけど

うるさいの基準の違いこそあれど

騒いだら静かにさせるのは親の仕事だと思うし

それが出来ないなら食事の場に連れてこなきゃいいし

日々の育児で疲れてて子供相手しながらご飯作るのが無理で仕方なく連れてきてるとしてもじゃあテイクアウトすればよくない?ってなるし

うるさいなあと思ってる人の中には注意して変に目立つのは嫌だって人もいるだろうし

注意したことによって難癖付けられたりしたら困るし

みたいなね

 

まあ個人の意見ですから

私の意見が全部正しいとも思ってなければ、もとのツイ主さんが完全に間違ってるとも思ってないです

ていうかそもそもどこに重きを置くかの違いがあるだけなんだろうと思います

ほかの人と分かり合うのはムズいね