真・にきにき日記デラックス

人生のメモや偉そうな独り言など

遅刻とオートミール

誕生日当日に寝坊しました

 

家を出るべき時間の5分前に

目を覚ましたのです

 

顔洗って着替えてと

どう考えても10分はかかる

どうすべきか…

 

腹が減っては戦ができぬので

遅刻覚悟で朝食は摂ることに

 

耐熱容器に

ガラスープの素

オートミール

を入れてレンジにぶち入れ

爆速で顔を洗って制服に着替えた

 

焦って手元が覚束無い中

加熱終了を知らせるレンジの音が聞こえる

 

クソ熱い皿にビビりつつ取り出すと

いい感じのオートミール粥になっていた

そこに卵を落として軽く混ぜ

部屋に戻って荷物を準備して

最低限身なりを整え

いい感じに熱の通った卵が美味しそうな

オートミール粥をかきこんだのだった

 

粥はめちゃくちゃ熱かったので火傷したし

なんなら普通に遅刻もした

忘れ物も結構あった

 

急ぎの時にオートミール粥はやめよう