真・にきにき日記デラックス

人生のメモや偉そうな独り言など

手帳使いこなせないタイプの人に勧める手帳術

手帳術と言うほど大それたものではないけど

 

自分も今まで全然うまく使えなくて

ほぼ真っ白のまま何冊も捨ててきたし

ものによってはマジで開く前に無くしたり

そんな感じだったけど

最近思い至ったことがあったので

メモ程度に残しておきたくて。

 

飽き性のあなたにおすすめの手帳の使い方、

ずばりそれは

Twitterのようにつかえ!」

であります

 

Twitterっていちいちちっちゃいこと考えずに

思ったこと、覚えておきたいこと、伝えたいこと

などなどをパパっと書いてパパっとツイートすると思うんです

 

それ、手帳でやりましょう

 

「こんなご飯食べた 」「こんなところ行った」「こんなことやった」

写真まで貼らずとも、感想なんかを書き留めておきましょう

 

「急にこんなこと思い出した」「アレ買わないと…」

忘れないうちに書き留めておきましょう

 

「手帳をメモに使う」といってもなかなかイメージわかないしかしこまってしまって難しい。

でも、Twitterのようにつかうって考えたら楽じゃないですか?

 

気に入ったシールなんかも用意すれば

ひとつの内容ごとにひとつシールを貼って

見やすく纏められます

 

 

「じゃあTwitterでいいじゃん?」

そうです。その通り。

でも手帳ってなんかカッコイイじゃん‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

世の中手帳が絶対必要で、絶対に手帳じゃなきゃできないことなんてそんな無いと思う

単に紙媒体で残したいならチラシの裏に書いて纏めてホチキスでとめればいいしね

でも気に入った手帳使ってアゲになるならそれで十分手帳使う理由になるよね