真・にきにき日記デラックス

人生のメモや偉そうな独り言など

センター試験受けた

結構イレギュラーな形式で

理科基礎2個と発展1個うけた

 

模試では

「発展1個って第1回答科目?それとも第2?どのマークシートに書けばいいの?」

みたいに迷ってたんだけど、本番では必要なマークシートだけ配られるから間違えないと思う

 

多分第1回答科目のマークシート使ったような気がする

 

多分だけど理科と理科基礎は別々になってて、どっちも受けた時には問答無用で基礎2個が第1回答科目扱いになるのかもしれない

 

ずっとよく分からないで不安だったからもし同じことで迷ってる人がいたらお役に立てれば。

このブログにたどり着ければの話だけど( ¯꒳¯ )

 

あ、あと

社会一科目、理科基礎2個、理科発展1個で受けると、2日目ラストに理系の人が発展2個連続で受けてるうちの1時間は暇だよ すごく

多分だけど問題が流出しないようにするために、2個受ける人が1個終わって2個目受け始める時に1個受ける人たちがスタートして同時に終わるようになってるからね

 

 

はーあ

マークミスしてませんようにー