真・にきにき日記デラックス

人生のメモや偉そうな独り言など

業スーで節約のつもりが浪費してるときあるよね

○パターン1

業スーにいく

必要なものだけ選んで買う

材料を消費しないと!と思ってしまいそれ以降のメニューでいつもより量多めにしちゃう

材料費がかさむ

高くつく

 

○パターン2

業スーに行く

いるものを探してる途中に、嗜好品にめちゃくちゃ惹かれて購入

単位量当たりは安いけど容量が大きい分高いので出費かさむ

高くつく

 

○パターン3

業スーに行く

見たことないけと美味しそうなものや、知らないブランドだけど美味しそうなものを買う

まずい

捨てる、もしくは調味料などで誤魔化しながら食べる

食材費が無駄になったり余分にかかったりする

高くつく

 

 

私はいつも2Lアイス(600円)を1日半、500g卯の花(200円)を1食、500g冷凍マンゴー(400円)を1食でそれぞれ食べきっちゃいます。あとコーラゼロも1日4L飲んだりしてました。