真・にきにき日記デラックス

人生のメモや偉そうな独り言など

クソデカいオートミール買いました

f:id:syooou:20180928213508j:image

4.5キロくらい

まあだいたい…私の体重と同じくらいですか?(違います)

 

最近弁当箱を変えて

スープジャーを使うようになったから

米じゃなくてオートミール食べてて

3食全部オートミールだから

消費が早くなってしもうた

 

皿にガラスープの素いれて

同じ皿にオートミール計って

適量の水入れて

200Wで20分くらい

取りだして

卵落として

ゆるっと混ぜて

450Wで30秒くらい

あらかじめ熱湯であっためたスープジャーにいれる

おわり

おいしいよ

 

でもお皿洗うのめんどくさいから

スープジャーに熱湯入れて

2分くらい待って

お湯捨てて

オートミールとがらスープ入れて

また熱湯入れて

蓋閉めてしばらくまつ

これでもいいね

でもこのやり方をするときは

卵は入れないようにしよう

菌を殺せなくて危ないからね

 

食べるまでに時間がある時には

熱湯とオートミールとガラスープの素を

入れるだけでも全然OK